とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【日本風モンブランが食べられるパティスリー】Engi Patisserie 缘起 @Cheras, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

マレーシアでも美味しいモンブランが食べたい!

マレーシアで定番のケーキといえば、チーズケーキ、ブラウニー。
モンブランはどうでしょう。なかなか見ないですよね(泣)

今回は、Twitterで話題になっていたパティスリーEngi Patisserie 缘起さんに行って来た様子をレポートします。

結論、「マレーシア モンブランない問題」は解決しました。

日本人好みのモンブランが食べられるパティスリー

ここのパティスリーは日本人界隈では有名
店内はこじんまりとしていて、ショーケースの中にかわいいパンやケーキがずらり(パンはデニッシュ系豊富)
コーヒーのいい香りも漂って明るくリラックスした雰囲気のカフェです。

本日オーダーしたケーキ

  • モンブラン RM21 (約570円)

一口ほおばった瞬間に幸せが広がる!!!濃厚なマロンクリームで、ごまかしがない味。中のクリームもねっとりとしていて、食べ応えがありました。
これは在マ日本人の間で噂になるのわかるわ。

f:id:mawarmalaysia:20220123014148j:plain

  • イチゴのクリーム系ケーキ

コチラのイチゴケーキもかなりイケる!!!
マレーシアで美味しいクリーム系ケーキを見つけるのも、モンブラン同様簡単ではないんですよ。このカスタードも濃厚で感動しました。

f:id:mawarmalaysia:20220123014203j:plain

  • アメリカンコーヒー

コーヒーもしっかりコクと酸味があって、甘いケーキと相性抜群でした!

f:id:mawarmalaysia:20220123014219j:plain

おわりに

渡馬して以降、一度も食べる機会がありませんでしたが、これにて「マレーシア、モンブランない問題」解決です!

場所はCherasの少し離れた郊外になります。
でもこのモンブランのためなら行く価値あり。
日本的なケーキに飢えている同志にはオススメできるパティスリーでした。

●再訪した際のレポ

●関連情報

 

店舗情報 [Engi Patisserie 缘起]

 ・ジャンル:カフェ
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:デート/女子会
 ・予算:★★☆

PVアクセスランキング にほんブログ村